整体ブログ

BLOG

KEYWORD TAG

キーワードタグ

痛みなく生活したい!身体に必要な栄養素とは?

こんにちは、平川接骨院/針灸治療院グループです。

痛みを早く取りたい、痛みのない生活を送りたいと思われている方。
再発予防の為にストレッチやケアはしているけど、食事で気を付けることはないの?と疑問に思われている方。

今回は身体に必要な栄養素についてお伝えしていきます。

林 宏和はやし ひろかず

【経歴】
2007.04 平川接骨院 入社
2012年7月 久我の杜平川接骨院 院長
2018年6月 平川接骨院 本院 院長
2019年4月~ 人材部部長
関西で26店舗の平川整体院グループ人材部部長/業界歴18年、全国の学生採用から入社後の技術研修、教育を担当

【国家資格】
柔道整復師 鍼灸師免許 取得/体表解剖学研究会 修了/社内体表解剖研修 担当/ハワイ大学人体解剖研修 修了/韓国大田大学人体解剖研修 修了

痛みに効果のある栄養素とは?

身体の痛み痺れの多くは、これを引き金とする筋肉の硬さ=トリガーポイントによって起こります。

 

トリガーポイントの原因の多くは筋肉の使い過ぎです。

これが続くと筋肉に必要なATPというエネルギーが不足してしまいます。

 

痛み痺れの症状を治していくにはATPを促して行く必要がありますが、実は日本人はそもそもATPの量が少ないのです。
なぜかというと、ATPを作るにはビタミンがなければいけません。

ただこのビタミンは糖質を分解する時に多く消費されてしまいATPを作るためのビタミンが足りていません。

 

ビタミンは筋肉の潤滑油のようなものです。

ビタミンの中でも特に筋肉と密接な関係にあるのがビタミンB1です!

 

 

最後に

ビタミンと言っても各々、いろんな働きをしてくれる人間にとったら非常に大切なものです。

トリガーポイントを発生させず、痛み痺れの無い生活を送れるようにビタミンを取ることをオススメします。

 

本日もブログを読んでいただき有難うございました。

SHARE

CONTACT

皆さまのお悩みやご要望をお聞きし、最適な施術をご提案させていただきます。
まずはお気軽にご連絡ください。

各種クレジットカードやQRコード決済をご利用いただけます

map

京都・大阪・兵庫・滋賀にございます

お近くの治療院を探す